EC支援事業– EC Support –
OUR QUALITY
デバッグのこだわりをECサポートに
インターネット上で物やサービスを販売するECサイトの運営は、競合他社との差別化をどのように図っていくかが重要なポイントです。差別化の方法は、商品ラインナップや価格、カスタマーエクスペリエンス(CX)、ブランディングなどと並んで、カスタマーサポートの充実が必須となります。
Qエースは、ソフトウェアデバッグや品質保証を主な事業として設立いたしました。
ゲームやソフトウェアを開発する現場で重ねた実績に基づいて、詳細な調査やテンプレート作成、エスカレーション報告など、お客様のニーズに合わせたカスタマーサポートをご提供しております。
カスタマーサポートは、ユーザーからの要望や問合せの対応のほか、ユーザーとの貴重なコミュニケーションの場であり、ECサイトにおける接客窓口として重要な役割を果たしています。わずかなミスも見逃すことなく、細やかで丁寧な対応を必要とするソフトウェアデバッグや品質保証を行う中で培ったノウハウを生かす、Qエースならではのカスタマーサポートを御社のECサイト運営にご活用ください。
初回トライアルとして利用しやすい料金プランもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
QエースECサポートの強み
ソフトウェアデバッグ業務で培うノウハウ
検証作業を通じて得たノウハウを基に、小さなミスも見逃さない体制づくりと経験豊かな熟練したオペレーターによる、相乗効果を活かした詳細な調査・ご報告が可能です。
また、対応テンプレート作成やシステム構築のアドバイス、データ集計・管理、マニュアル作成、ご希望のツールを使用してのエスカレーション報告などご要望に寄り添った対応も、資料を読み解く力やコミュニケーション能力が必要なソフトウェアデバッグ業務で積み重ねた経験を活かす、QエースのECカスタマーサポートにお任せください。
状況に応じたご提案
ソフトウェアデバッグ業務では、開発にとって必要になると予測される点が見つかると、仕様書に記載がなくても積極的にご提案しています。
ECカスタマーサポートの業務においても同様に、新発売キャンペーンの実施や中元・歳暮などの季節ごとのイベントなどによりサイトへのアクセス数が大きく見込まれる際にスポットでのスタッフの減増をご提案しています。
また、数年単位での長期間運用から時期限定や繁忙期での短期間の稼働までフレキシブルに対応いたします。
SV有資格者による対応
QエースのECカスタマーサポートは、メールやチャットシステム、LINEなどを使ったテキストによるお客様対応を得意にしていますが、電話によるコールセンター業務も承っております。
また、SV(スーパーバイザー)有資格者による業務管理や補助、スタッフの指導育成、お客様対応から経営戦略のご提案なども行っています。
EC専門の弁護士によるサポート体制
ECに詳しい弁護士と業務委託契約をしており、契約書や利用規約の作成、掲載する表現が薬機法をクリアしているかなどのリーガルチェック、不良債権の支払い督促や国民生活センターとの対応といったECにおけるトラブル対応の代理業務など法律面からのサポート体制も万全に整えています。
また、すでに専任の顧問弁護士がいらっしゃる会社では、医療におけるセカンドオピニオンのような存在として活用いただいた事例があります。
よくある質問
Qエースのサービス
デバッグ事業
モバイルアプリや家庭用ゲームソフトをはじめ、各種ソフトウェア製品やWebサービス等のデバッグ業務を行っております。
カスタマーサポート事業
ユーザーからの問い合わせや要望に対応し、開発側と円滑に連携しながらユーザーニーズにお応えするサービスです。
EC支援事業
ECサイトにおけるカスタマーサポート、繁忙期における受発注対応など、ECサイト運営に必要な支援を行っております。