EC支援事業– EC Support –

OUR QUALITY

デバッグのこだわりをECサポートに

インターネット上で物やサービスを販売するECサイトの運営は、競合他社との差別化をどのように図っていくかが重要なポイントです。差別化の方法は、商品ラインナップや価格、カスタマーエクスペリエンス(CX)、ブランディングなどと並んで、カスタマーサポートの充実が必須となります。

Qエースは、ソフトウェアデバッグや品質保証を主な事業として設立いたしました。
ゲームやソフトウェアを開発する現場で重ねた実績に基づいて、詳細な調査やテンプレート作成、エスカレーション報告など、お客様のニーズに合わせたカスタマーサポートをご提供しております。

カスタマーサポートは、ユーザーからの要望や問合せの対応のほか、ユーザーとの貴重なコミュニケーションの場であり、ECサイトにおける接客窓口として重要な役割を果たしています。わずかなミスも見逃すことなく、細やかで丁寧な対応を必要とするソフトウェアデバッグや品質保証を行う中で培ったノウハウを生かす、Qエースならではのカスタマーサポートを御社のECサイト運営にご活用ください。

初回トライアルとして利用しやすい料金プランもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

QエースECサポートの強み

ソフトウェアデバッグ業務で培うノウハウ

検証作業を通じて得たノウハウを基に、小さなミスも見逃さない体制づくりと経験豊かな熟練したオペレーターによる、相乗効果を活かした詳細な調査・ご報告が可能です。

また、対応テンプレート作成やシステム構築のアドバイス、データ集計・管理、マニュアル作成、ご希望のツールを使用してのエスカレーション報告などご要望に寄り添った対応も、資料を読み解く力やコミュニケーション能力が必要なソフトウェアデバッグ業務で積み重ねた経験を活かす、QエースのECカスタマーサポートにお任せください。

状況に応じたご提案

ソフトウェアデバッグ業務では、開発にとって必要になると予測される点が見つかると、仕様書に記載がなくても積極的にご提案しています。

ECカスタマーサポートの業務においても同様に、新発売キャンペーンの実施や中元・歳暮などの季節ごとのイベントなどによりサイトへのアクセス数が大きく見込まれる際にスポットでのスタッフの減増をご提案しています。

また、数年単位での長期間運用から時期限定や繁忙期での短期間の稼働までフレキシブルに対応いたします。

SV有資格者による対応

QエースのECカスタマーサポートは、メールやチャットシステム、LINEなどを使ったテキストによるお客様対応を得意にしていますが、電話によるコールセンター業務も承っております。

また、SV(スーパーバイザー)有資格者による業務管理や補助、スタッフの指導育成、お客様対応から経営戦略のご提案なども行っています。

EC専門の弁護士によるサポート体制

ECに詳しい弁護士と業務委託契約をしており、契約書や利用規約の作成、掲載する表現が薬機法をクリアしているかなどのリーガルチェック、不良債権の支払い督促や国民生活センターとの対応といったECにおけるトラブル対応の代理業務など法律面からのサポート体制も万全に整えています。

また、すでに専任の顧問弁護士がいらっしゃる会社では、医療におけるセカンドオピニオンのような存在として活用いただいた事例があります。

よくある質問

どれくらいの費用がかかりますか?

ご依頼いただく内容によって、適切な稼働プランをご提案させていただきます。作業量に応じた従量制など、各種ご対応をさせていただいておりますので、まずはお打ち合わせなどでご要望をお伺いした上でご提示させていただきます。柔軟に対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

コールセンターの料金について詳しく教えてください。

システム維持費と通話料金実費が別途発生いたします。こちらは稼働席数により増減いたしますが、お客様のニーズを元に柔軟に対応・ご提案させていただきます。

どのような対応が可能でしょうか?

テキストやお電話でのお客様対応が可能です。またお問い合わせだけではなく、受発注処理、決済処理などのバックオフィスサポート業務もお客様のニーズを元に柔軟に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

契約後の作業内容変更は可能でしょうか?

柔軟に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

短期や短時間作業の相談も可能ですか?

一日一時間程度の短時間作業や、一週間程度の短期でもご対応させていただきます。お気軽にお問合せください。

依頼してから作業開始までにどれぐらいかかりますか?

ご依頼内容や人数などにより変動しますが、通常7営業日~10営業日を頂戴しております。テキストのみの対応やバックオフィスサポート業務は、より迅速に作業に着手可能ですので、詳しくはお問い合わせください。

コールセンターをつかったことがないがサポートしていただけますか?

はい。立ち上げ・導入からからサポートさせていただきます。お気軽にお問合せください。

相談方法はどのようなものがありますか?

お電話、zoomなどのオンラインMTG、チャットツールなど各種でご対応させていただきます。すでにご利用のツールを使ってのご対応も可能です。

Qエースのサービス

デバッグ事業

モバイルアプリや家庭用ゲームソフトをはじめ、各種ソフトウェア製品やWebサービス等のデバッグ業務を行っております。

カスタマーサポート事業

ユーザーからの問い合わせや要望に対応し、開発側と円滑に連携しながらユーザーニーズにお応えするサービスです。

EC支援事業

ECサイトにおけるカスタマーサポート、繁忙期における受発注対応など、ECサイト運営に必要な支援を行っております。